2017 summer☀ 素足の季節です…サンダル特集👣

 安心の履き心地 ドイツ発!フィンコンフォート WD2660 ¥30240 WD2655  ¥29160 New Collar アクアフラワー🌼  フィンナミックWD2974 ホワイトシルバー✧✧˖°¥45360

 

🌺サイズオリジナル・セミオーダーパンプス🌺

プラチナ✨ステージ 

 プラチナ・サンダル ¥22680☆彡サイズ、ウィズを計測、お足に合わせてお作りします。☆彡ヒールの高さ、革の色・素材をお選びいただけます。 ギリ―タイプもあります💛

 

(*^^*)見ているだけでウキウキ歩くともっとウキウキ♫

SWXストレッチウォーカーエキセンシブル、サンダル・プルート入荷です🌷

 新色・コバルトブルー ¥35640

  Tamaki 環 可愛い和柄が揃いました‼‼

特別価格!¥17280➡¥14904 お早めに🌊(^_-)-☆

 

14歳の挑戦‼‼ 2017.7.3~7 

今年も滑川中学校から2人の女子生徒さんをお預かりしました(^^♪

 

レジ、靴の展示などたくさんお手伝いして頂きました(*^▽^*)

 

 サイズ・イベント案内♫元気に歩く楽しく歩く美しく歩こう☺

👣足と靴を考えよう!

日時 : 2017年9月23日(土)13:30~17:00

場所 : 滑川市民交流プラザ3F 多目的ホール&ホワイエ

会費 : 無料

 

ドイツ整形外科靴マイスター リーヒェ・カ―ステン氏 

◆◇◆特別講演◆◇◆「足と靴とインソールの重要性」13:30~14:00

📺でおなじみ 健康運動指導士 黒田 恵美子 先生

「身体の使い方・歩き方」14:15~15:15

JPポドロジースクール(ドイツ式フットケア)・アカデミー オブ トータル セラピー学院長 中村 美紀 先生

「JPポドロジーの必要性」

「フットケアのQ&A」15:30~16:30

🌼🌼🌼お申込みは足と靴のサイズまで🌼🌼🌼

・お名前 ・ご住所 ・お電話番号 ・所属 お知らせください

☎・FAX 076-475-8521

歩行の主役「下肢」

股関節からの下の脚全体を下肢と言い人の身体は立つ歩くために作られています。下肢の筋肉は身体全体の40パーセント、下肢の重さは体重の33パーセント、一番下で身体を支える足の骨の数は身体全体の骨の数の25パーセント以上。

歩行能力の低下は日常生活にも影響を及ぼしますし、歩く事は脳を作り活性化させます。下肢の筋肉は歩く事で鍛えられ筋力は歳を重ねても鍛えることが出来ます。

積極的に動かすことで太く、強くすることが出来ます。足に対してはインソール、歩行に対しては靴型、靴底に注意を払うことで「歩く」力、下肢の力を高めることが出来ます。

上級シューフィッター 中島 まち子(*’▽’)

 ポドロジーサロンより💛ルミさんの☺ご機嫌コラム

肌の乾燥💦

お肌は角質に含まれる3つの成分【皮脂膜、天然保湿因子、細胞間脂質】によってうるおいを保っています。肌荒れ(乾燥肌)は空気の乾燥などによって角質層に含まれる水分が減少するため。「カサカサ踵」や「冷え」は肌の水分不足が原因の1つ。水分を補給するとともにカカトにはクリームなどでしっかり保湿しましょう💛

 

2017.6.17  富山市医師会・看護研修会て講演👣

ドイツ式フットケア「JPポドロジー」足トラブルとフットケア

足の構造と機能、足のトラブルと身体の変調、改善・予防についてお話ししました。

角質ケア・爪カットのデモンストレーションを行いました(*^▽^*)

 

2017.6.20  滑川市子育て支援センターにて講演👣「子どもの足を育てる靴の選び方」👶

赤ちゃんの足の発達、成長についてお話ししました。

講演後のアンケート結果です(^_-)-☆

良い靴の選び方が解ってよかった。

近くにシューフィッターがいることが解ってよかった。

子どもの足の発達のしかたがわかった。……(*’▽’)

好評とのことでした。

参加 14名の親子  お子さん(10か月~1歳6か月)ママ(20代から30代)

  

2017.6.4  上市東町婦人会にて講演👣

上市川の側の公民館にて。「足について」足は身体の土台。姿勢は靴によって変わり歩き方もかわる。あしにあった靴を正しく履くことで正しく良い姿勢になり歩き易くトラブルも減る(*’▽’)とお話ししました。

その後お一人お一人のフットプリントを取り足型計測をしました。その足の特徴をお伝えしお悩みにお答えしました。

参加人数(50代~80代)14名

 

2017.5.13  富山県看護協会「1日☀町の保健室👣」開催🌼

富山県看護協会の看護師さん達の健康相談会(血圧測定をはじめとする)がエール・サイズ👠店頭にてありました。

足と靴のサイズも、シューフィッターのいる店として「自分の足について知る」をテーマに足の計測、足型についてお知らせし靴選びや、靴の履き方などのアドバイスをしました。

計測した方々は35名。ご自分の足を知っていただく良い機会となりました。

  意外によく知らない(*’▽’)

 

 

以前の講演は講演レポートにて!(^^)!http://講演レポート

続きを読む

マユミさんのひとり言

 

ドイツオーソペディマイスター

ドイツオーソペディマイスター
【営業時間】
 9:30~19:30
【定休日】
 毎月第二水曜日


※ポドロジーサロン
 毎週水曜日定休
※上級シューフィッターのみ
 毎週火曜日不在
 他にシューフィッター2名在籍

サイズ靴店 とは

各種資格者を揃えて、皆様の健康的な靴選び等をお手伝い致します。

又、講演活動等も精力的に行っております。

  • FHA公認上級シューフィッター
  • 幼児子供専門シューフィッター
  • ウォーキング協会公認指導員
  • ノルディックウォーク指導員
  • JPポドロジスト 等

詳しくは「ショップ詳細」や「講演レポート」 他 をご参照ください。

お手入れワンポイント

革靴も洗えるんです!
革靴も洗えます!
お問い合わせください



【お手入れワンポイント】
~スエード・ヌバック素材~
・まずブラッシング
・汚れは専用クリーナで全体に
・色剥げ箇所は補色を
・仕上げは防水スプレー!